一石二鳥の曖昧模糊。
いらっしゃいませ!!桜サーバーで活動なう!!


ルネサンス来たる。
Maple110714_230832.jpg

撮影者:めぐみーにゃ


でんでんかわいいよでんでん。

潰れた顔もキュートだね。






さて!ついに来ましたルネサンス☆

カオスとほぼ内容は同じになると思います!!


スキル改変が行われたDB、

新スキルが3つほど増えまして、内2つが4次の攻撃スキル!

ようやく単体・複数どちらにも対応できるようになったかな?

ここで2つの攻撃スキルを紹介してみます><


Maple110715_050741.jpg


まずこちら、ファントムブロウ。

[前方の敵単体に致命的な連続攻撃を与える。モンスターの防御率を一定水準無視できる。]

6回攻撃+ミラーで12回攻撃の敵単体に特化したスキルです。

なんといってもまず攻撃速度が早い。

通常攻撃とほぼ同程度のスピード(?)

そして意外と前方まで攻撃が届きます。おかげでジャクムの右上の腕が攻撃しやすくなりました。

見た目も個人的には気に入っております☆彡

現段階ではスキル初期化がまだもらえていないので、SL2で止まっていますが、MAXになると火力が跳ね上がりそうですね。




Maple110715_050752.jpg


次にブレイドフューリーです。くるくる。

[その場で素早く回転し、周辺の敵を同時に攻撃する。]

これはそのまんまですね。その場でくるくる回って前後の敵に攻撃することができます。

3回攻撃+ミラーで6回攻撃の複数体攻撃スキルになります(SL30で6体攻撃)。

サドンレイドの代わりになったスキルというだけのことはあって、SEがまんまサドンレイドです。うるさいです。

使ってみた感想としては、ちょっと前後の攻撃範囲が狭いです。

エフェクトのぐるぐるがちょうど攻撃範囲ですかね。それより少し広いかもしれません。

速度はファントムブロウよりほんのちょっと遅いくらい。

そしてなんといっても私の名前にふさわしいスキル。


Maple110715_050746.jpg


くるくるッ




次に仕様が変わったチェーンヘル。


Maple110715_050801.jpg


特に何もありませんね。

強いて言うならクリティカル率が100%になったおかげで見てるだけで気持ちいいです。

ただ強いかといえばそうでもないです。

まず発動までに時間がかかるので、この時点でファントムに劣ってます。

今後のチェーンの用途は魅せるときと無敵時間を作りたいときくらいでしょうかね。




話は変わりますが、今回のパッチで実装された【魂の武器】に少し触れてみました!


まず武器に魂の書という成功率10%の書を貼り付けたら一発で成功しちゃいました。

この時点でその武器のAは10%ほどあがったことになります。ある条件を満たせばですけどね。

そして次に魂の玉という成功率25%で失敗したら武器破壊の玉を使ってみました!!


なんか軽々しく書いてるけど、今回使った武器は今まで愛用してたリバース短剣なんだよねwww

75%の確率で壊れちゃうわけだし、壊れたらボスはおろか、狩りですらできないからねw

なんかやけくそでやっちゃったよ。


Maple110715_050640.jpg



まあもちろん成功したよねwwwwww

とか強気で言ってるけど実際めっちゃ手震えてたwwww

ちなみに使った玉は武公パンダの玉!!

玉が成功すればあとは敵を倒して魂を1000集めてスキル発動☆

武公パンダの玉のスキル効果は1分間攻撃力2倍にしてくれるという優れもの♪

これで火力がグーンと伸びましたw


Maple110715_050807.jpg


ぎゃーすwww

ファントムのあの速度でこの威力は自分としてはもう考えられないくらいの強さwww

パンダの2倍と、ファイナルスラッシュのダメージ140%アップ効果でありえないダメージを拝むことができました!

ああ、いつかこの武器キューブまわしていいOPつけて一生もんの武器にしよう・・


といった私の自慢話でしたw


それではここらで!

くるくる。




Copyright © 一石二鳥の曖昧模糊。. all rights reserved.

